<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< TAKEMI 08.1.24 「悪友」 | main | TAKEMI 08.1.25 「TOKYO」 >>

shin08.01.25「神様桑田様」

ついに私の超尊敬する野球人桑田真澄さんに会ってしまった(T_T)
ちびっ子野球とシラースの先輩narukiさんの会社で取材という事で、チビと同行させて頂きました。感謝の一言!長嶋さんも好き。原さんも好き。松井も好き。しかし何故か私は桑田真澄が特に好きであった。色々と言われる事もあったけど、自分は特に野球選手の野球姿しか目に入らないので、桑田さんの野球姿は実に美しい。「何が?」と言われると「全て」と言えちゃうほど!勝つ姿、負ける姿、練習、怪我のリハビリ、そして何よりも桑田さんは打席に立った時は100%打つ気だ!塁に出たら次を狙う!置かれた場面で自分の出来る最大限を!これが桑田流!と勝手に自分は思っている。ようはプロになっても甲子園をやっていたのが桑田さんではないでしょうか。特に子供達にはその姿がお手本!投手という内野の守備位置。ピッチャーは投げるだけではないのだ。印象深いのは95年ダイビングキャッチで右ヒジ靱帯断裂、97年674日ぶりに奇跡の復活!その日に全く同じフライをダイビングし、キャッチャーの「ヤメロー」の声がテレビに聞こえた。これが桑田!
松坂を始め桑田さんに憧れてヒーローになった選手も沢山いるけど、自分の中で第二の桑田が今のところいない。第二の桑田を待っている私です(;→д←)

中学生の野球指導をしている桑田さん。

自分が手本となり皆と一緒にかなりの量走っていた(^3^)流石だ!

チビが頂いたサイン!宝物です。「弟の分も」とチビが言ったら「本当に弟いるかぁ〜」と突っ込まれていた(^3^)

こちらは松坂のサイン!勿論dice-kも一度お会いした事あるので大ファン!

桑田さんに憧れ中学の時使っていたグローブ。PL〜巨人の途中までこのメーカーを使用していた。ワールドペガサス(ワーッペ)

もう一度メジャーのマウンドへ!桑田さんガンバレ!
ナルさん本当にありがとう(T_T)
lous14 * shin * 07:50 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ